2018.02.19

申し込みの条件はありますか?

以下のお客さまはお申し込みいただけません。 供給対象エリア外の方(沖縄・一部離島等) ※詳しくはプランビーエナジー約款Ⅰ総則 1 適用を参照ください。 従量電灯20アンペア以下の契約 ※切替と同時に名義変更やプラン(アンペア)変更はできかねます。 変更を希望される場合は、事前に現在ご契約中の電力会社へご連絡いただき、その後にお申し込みください。 一括受電装置が設置さ……

もっと見る

2018.02.19

いつから供給開始になりますか?

供給開始日につきましては、各電力会社と調整後に決定いたします。   原則として、切替期間は、 ■低圧電灯および低圧電力(動力)の場合 お手続き完了後の検針日またはその次の検針日からの供給となります。(ただし、8営業日+2日以降となります) お引越し先で電気を利用されたいお客さまは、こちらをご確認ください。……

もっと見る

2018.02.19

スマートメーターでなくても大丈夫ですか?

切替の際にはスマートメーターの設置をお願いしています。 お立会いの有無や設置時期・機器の詳細に関しましては、お住まいの地域の電力会社へお問合せください。 また、ママトクコース、朝ママトクコースはスマートメーターの設置が必須となります。 供給開始日までにスマートメーターが設置されなかった場合、他のプランをご案内いたします。……

もっと見る

2018.02.19

切替は有料ですか?切替に工事は必要ですか?

基本的にお客さまの費用負担は発生いたしません。 切替の際、5分程度の停電が発生する場合がございますが、立ち会いが必要な工事等は原則ございません。……

もっと見る

2018.02.19

契約にはなにが必要ですか?

電気の契約者さまのお名前・ご住所・お電話番号・メールアドレス・供給地点特定番号・お客さま番号が必要です。 供給地点特定番号・お客さま番号は電力会社から直近に発行された「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」に記載されています。 お引越し先でのご契約の場合は、お引越し先地域の電力会社へお問い合わせください。……

もっと見る

2018.02.19

プランビーエナジーに切り替えるには、どこで申し込めばいいですか?

インターネットの申込みフォームほか、申込書や全国のプランビー取次店経由でお申し込みいただけます。 お近くの取次店をご紹介させていただくこともできますので、こちらよりお問い合わせください。  ……

もっと見る

2018.02.19

新電力へ切り替える場合、契約中の電力会社へ解約手続きは必要ですか?

お客さまから現在ご契約中の電力会社へ解約のお手続きは必要ありません。 ただし、ご契約中の電力会社によっては解約の際に料金が発生する場合がございます。 事前にご確認いただく事をおすすめいたします。……

もっと見る

2018.02.19

賃貸でも契約できますか?

賃貸にお住まいの方も切替が可能です。 ただし、集合住宅の高圧一括受電をされている場合や管理会社で契約先の指定を受けている場合は切替ができません。 マンションの管理組合へご確認いただきますようお願いいたします。……

もっと見る

2018.02.19

対象エリアはどこですか?

北海道電力・東北電力・東京電力・中部電力・北陸電力・関西電力・中国電力・四国電力・九州電力管内のお客様が対象のエリアです。 大変申し訳ございませんが、沖縄電力管内・離島にお住まいのお客さまはお申し込みいただけません。……

もっと見る

2018.02.18

電気ご使用量のお知らせ(検針票)の見方を教えてください。

下記をご参照ください。 北海道電力 東北電力 東京電力 中部電力 北陸電力 関西電力 中国電力 四国電力 九州電力 ……

もっと見る